よくあるご質問にユナイテッドクリニックの医師が回答します!

Q&A EDについて

ここでは、ED治療についてユナイテッドクリニックの医師 菅原先生がよくある質問をまとめています。

あなたがEDに対して不安に感じていることを解消する、手助けになれば幸いです。

 

目次

EDについて

EDについて

Q:最近勃起が不十分になってきたのですがEDでしょうか?

A:EDは、「性交時に十分な勃起ができない、もしくは維持できない状態」のことを指します。

そのため、勃起が不十分で性交が困難なようであればEDといえるでしょう。

勃起することが徐々に困難になっているということは、身体の不調が原因となる器質系のEDが疑われます。

関連記事

EDは、様々な要因が複雑に絡み合い引き起こされる病気です。 加齢によるものと考えられがちですが、ストレスが原因となったり、病気が原因となったり、常用薬が原因となったりと、人によって大きく状況が変化します。   そ[…]

身体の不調が引金となる器質性EDの原因と治療法

Q:オナニーでは勃起するのにいざ性行為になると勃起しません、EDでしょうか?

A:性交がうまくいかないのであれば、EDと考えて間違いありません。

一人のときは勃起するということは、性交に対する緊張やストレスが原因となる心因性のEDである可能性が高いです。

関連記事

EDとオナニーには、深い関わりがあることをご存知でしょうか? 「オナニーをしすぎるとEDになる」なんて噂もあるため、不安に感じている方も多いかと思います。 中にはEDの症状が出始めて、「オナニーが原因なのでは?」と疑っている方も[…]

オナニーがEDの原因になるって本当?正しい方法を伝授します

Q:旦那がEDなのですがどうすればいいのでしょう?

A:ED治療は、ほとんどが治療薬を処方することで実施されます。

ED治療薬は医師による処方が必要なので、まずは病院に行くよう促してみてください。

関連記事

「EDかもしれない」と不安に思っても、恥ずかしくてなかなか誰にも相談できませんよね。 特に病院に行くのは、人の目が気になったり受付で何といえばいいか分からなかったりするので、なかなか勇気を持って踏み出すことができないものです。 […]

ED治療の流れとは?病院で行われる診察の流れを紹介します

Q:旦那が病院に行ってくれないのですがどうすればいいでしょう?

A:EDは、パートナーである女性の生活にも関わる問題です。

そのため本来であれば、夫婦やカップルで治療の方針を決めるのが理想と言えます。

旦那や彼氏がEDの治療に消極的な場合は、女性のほうから治療方法などを説明することが、治療に踏み出すきっかけになるかもしれません。

関連記事

「EDは加齢によるものだから若いうちは関係がない」と考えている方も多いかと思います。 しかしEDは、まだまだ現役である30代や40代の男性も発症する可能性のある病気です。   また、「相応の年なのだからEDになっ[…]

ED治療に不安を抱えている方のために、診察の方法や流れを公開

治療方法などはアドバイスいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

ED治療薬を使わない治療法

Q:ED治療薬を使わない治療法はありますか?

A:EDの治療は治療薬を使うほかに、ペニスに注射する方法、衝撃波による治療、勃起補助具を使う方法などがあります。

ただし、治療費が非常に高額であったり、数時間も勃起しっぱなしになったり、自然な勃起が実現できなかったりと様々な問題があ

るため、治療薬が最も有効な治療方法といえるでしょう。

関連記事

EDに悩む方の治療と言えば、ED治療薬によるものが一般的です。 しかし、ED治療薬は薬の力で血流を一時的に良くすることでEDの症状を改善するため、飲み続けることで薬がいらなくなるというものではありません。 また、治療薬には副作用[…]

EDの新しい治療法「低強度体外衝撃波治療」とは?
関連記事

ED治療薬の登場により、EDの治療は非常に簡単になりました。 しかし、ED治療薬にも弱点があります。 ED治療薬は、狭心症の薬であるニトログリセリンなどの硝酸剤を服用している場合、重大な副作用を引き起こす可能性があるため服用でき[…]

ED治療薬が使えなくても大丈夫!陰圧式補助具のメリット・デメリット

Q:病院に行かずにEDを治す方法はありますか?

A:ED治療薬は、医師の診断がなければ処方できないお薬です。

そのため、治療薬を使うなら病院に行く必要があります。

病院に行かずにEDを治す方法としては、食事療法や運動療法など生活習慣の改善が挙げられます。

ただし、EDの原因によっては効果が低いので、一度病院で相談してみることをオススメします。

関連記事

人間の健康に、食事は密接に関わっています。 特に生活習慣病のような病気は、食生活の乱れにより引き起こされていると言っても過言ではありません。 そして食生活の乱れは、場合によってはEDの原因ともなってしまいます。  […]

EDを根本的に改善したい方へ、治療に効果的な食材を一挙紹介
関連記事

EDになってしまっても、病院で治療を受けるのはなんだか気が引けるものですよね。 相談するのが恥ずかしくて、自分でどうにか治療しようとする人もいることと思います。   そんな方に嬉しいニュースがあります。 実[…]

EDを根本的に治療したい方へ、運動療法の取り組み方

Q:60代でもED治療はできますか?

A:ED治療薬は、成人男性であれば年齢に関わらず服用していただけますが、レビトラの20mgは65歳以上の適応がありません。

また、併用できない薬がありますので、専門医の診断の受けて正しく服用してください。

ED治療薬が問題なく服用できれば、60代であろうとEDを克服できる可能性は十分あります。

関連記事

EDは、高齢者だけの問題ではありません。 実は、EDは20代の若い年代でも発症する可能性のある、男性なら誰もが気にかけるべき症状です。 特に最近では、若年層のEDが増加傾向にあります。   もちろん、年齢を[…]

EDは若い世代でもなるって本当?それぞれの原因を年代ごとに解説

Q:包茎が原因でEDになったりしますか?

A:真性包茎やカントン包茎の場合、勃起しても挿入がうまくいかないなどの問題が生じ、中折れしてしまうケースがあります。

性交がうまくいかないという意味ではEDに近いのですが、勃起がうまくいっている以上治療薬での治療は困難です。

また、包茎がコンプレックスになり心因性のEDを引き起こしているケースもあります。

この場合は、ED治療薬の効果が期待できるでしょう。

関連記事

EDは、様々な要因により引き起こされてしまいます。 数ある原因の中でも、精神的な要素が原因となるのが心因性のEDです。   EDは比較的高齢の方の悩みと思われがちですが、心因性のEDは若い世代でも発症することがあ[…]

ストレスや疲労でEDになる?心因性EDの特徴と解決方法

Q:EDと男性更年期障害の違いはなんですか?

男性更年期障害とは、加齢による男性ホルモン量の低下が原因となり、疲労や不眠、頭痛、発汗、不安、集中力の低下など、様々な不具合を生じる症状です。

一方EDは、性行為に十分な勃起が実現できない症状を指します。

男性更年期障害による抑うつ感がEDを招いたり、EDが抑うつ感の原因となったりと、両者には関係性が認められています。

 

EDに効くサプリメント

Q:EDに効くサプリメントはありますか?

A:EDの改善に効果が期待できるサプリメントとしては、亜鉛やマカ、DHEAなどが挙げられます。

ユナイテッドクリニックでは、世界的サプリメントメーカーと共同開発した、安全なサプリメントも販売いたしておりますので、合わせてお役立てください。

関連記事

最近では、実に様々な種類のサプリメントが販売されています。 中には、精力増強に効果があると謳われているサプリメントもあるため、EDに悩む方の中にもサプリメントを服用している方が多いかと思います。   数あるサプリ[…]

EDを改善できる亜鉛のパワーとは?効率よく摂取できる食材も紹介します
関連記事

EDの悩みを、自力だけで克服することはかなり困難です。 とは言えEDの治療薬は医師の処方が必要なので、なんだか敷居が高いようにも感じてしまいます。   そこで中には、市販のサプリメントを試したことがある方もいるこ[…]

精力サプリとして有名なマカは、本当にED治療に効果があるのか?

Q:糖尿病治療中でもED治療ができますか?

A:はい、問題ありません。

ただし、糖尿病の患者様はED治療薬の効果が出にくいとされています。

もし効果が現われなかったとしても、自己判断で用量を増やすのは危険ですので、必ず相談するようにしてください。

関連記事

糖尿病は、血液中のブドウ糖が過剰な状態になる病気です。 偏った食生活や運動不足が原因となることもあるため、生活習慣病としても知られています。 症状が悪化すると、心臓病や足の切断にもつながる恐ろしい病気です。   […]

糖尿病は、血液中のブドウ糖が過剰な状態になる病気です

Q:高血圧の治療中でもED治療ができますか?

A:はい、問題ありません。

ED治療薬は血管を拡張させる作用があるため、服用後血圧が下がる傾向にあります。

ただ、降圧剤などで血圧管理をされている方なら、問題になることはありません。

 

Q:ホルモン療養中でもED治療ができますか?

A:はい、問題ありません。

ED治療薬は、男性ホルモンに関係なく、血管を拡張することで勃起を促します。

ホルモン療法とED治療薬は作用が異なるので、併用しても問題になることはありません。

 

Q:抗うつ薬を服用していてもED治療ができますか?

A:はい、問題ありません。

ただし、抗うつ剤は男性ホルモンの分泌に影響を与える場合があり、勃起機能を低下させる可能性があります。

また、そもそもうつ病の状態では、性的興奮が起きにくい傾向にあります。

ED治療薬が効果を発揮しないケースも考えられますので、慎重に治療を進める必要があるでしょう。

関連記事

ストレス社会ともいわれる現在では、うつ病を発症してしまう方も多くいらっしゃいます。 仕事や受験など、競争社会で現代人は非常に強いストレスを抱えているため、心が病んでしまう方が増えているというわけです。 うつ病は、最悪のケースでは[…]

うつ病に悩む男性

ED治療薬について

ED治療薬はいつ服用すればいいのですか?

Q:ED治療薬はいつ服用すればいいのですか?

A:性行為を行う1時間前には服用してください。

効果が発現する時間は薬により異なるため、医師の説明通りに服用する必要があります。

また、ED治療薬は食事の影響を受けやすいので、できるだけ空腹時に服用してください。

一時的に血管を拡張し勃起を助けるお薬なので、性行為を行わないときは服用する必要はありません。

関連記事

ED治療薬は、EDに悩む方にとって救世主となりました。 ED治療薬の誕生前は、EDは治療が困難な症状と考えられてきました。 ところがED治療薬が誕生してからは、薬を飲むだけで治療ができるようになったのです。   […]

ED治療薬の服用はいつまで続けるべきか?飲むタイミングは?

Q:ED治療薬に副作用はありますか?

A:ED治療薬は、血管を拡張させることで血流を改善しEDの症状を改善します。

全身の血流が良くなるため、副作用として顔のほてりや充血が生じる可能性があります。

ただ、ED治療薬が正常に作用しているサインでもありますので、そこまで心配する必要はないでしょう。

重篤な副作用としては、硝酸薬と併用した際に急激な血圧低下を引き起こすおそれがあります。

急激な血圧低下は命に関わることもあるので、硝酸薬とED治療薬を併用することはできません。

関連記事

男性特有の悩みであるEDを治療するには、バイアグラなどの治療薬を服用するのが最も効果的です。 ただ、中には副作用が心配で、薬を服用することに抵抗がある方もいるかもしれませんね。   バイアグラに限らず、薬には必ず[…]

EDを安全に治療するために知っておくべきバイアグラの副作用

Q:ED治療薬で勃起しっぱなしになることはありませんか?

A:ED治療薬は、血管を拡張することで血流を改善し勃起を補助します。

強制的に勃起を促すものではなく、性的刺激を受けた場合にのみ勃起するものなので安心してください。

Q:ED治療薬を飲むとムラムラしてきますか?

A:ED治療薬は催淫剤ではありません。

血管を拡張して勃起を助けるお薬なので、飲むだけでムラムラしてくることはないでしょう。

ただ、血管拡張作用により、ほてった感じになることはあります。

 

Q:ED治療薬はバイアグラ、レビトラ、シアリスどれが効果的ですか?

A:3種類の薬には、効果の発現時間や持続時間、食事の影響などに違いがあります。

どれが一番優れているというものでもありませんので、お好みで選択していただければと思います。

もし効き目が弱いと感じるのなら、治療薬を替えてみるのも一つの手です。

関連記事

EDの治療薬として、最も有名なものがバイアグラでしょう。 世界で始めて認可されたEDの治療薬で、1998年に米国のファイザー社から発売されました。 日本においても、米国で販売された1年後となる1999年より製造販売が開始されてい[…]

ED治療で最も有名な薬!バイアグラの効果を最大限に
関連記事

EDの治療薬は現在、バイアグラ、レビトラ、シアリスという3種類が販売されています。 最も有名なものはバイアグラでしょうが、他の2種類もEDに対して効果を発揮してくれる優れた治療薬です。   特にシアリスは、3つの[…]

長い効き目でEDの悩みを解決する、シアリスの特徴と注意点
関連記事

ED治療薬は、服用するだけでEDの症状を改善してくれます。 EDの症状に悩む方にとっては、心強い味方となってくれる医薬品です。   ただ、シアリスなどのED治療薬を服用するに当たって、副作用がどうしても気になりま[…]

長い効き目が人気のED治療薬「シアリス」の副作用を知り安全に服用する方法

Q:ED治療薬を少しだけ試してみたいのですが

A:ユナイテッドクリニックでは、ED治療薬を1錠から処方しています。

ただし、ED治療薬は食事や体調の影響により、服用4回目くらいまでは効果にムラが出ることが多いです。

効果を判定するためにも、5~6回程度はお試しいただくことをオススメします。

服用を重ねると飲むタイミングがわかってきて、効果を実感できる割合が増えてくるというデータもあります。

ジェネリック医薬品は安全ですか?

Q:ジェネリック医薬品は安全ですか?

A:ジェネリック医薬品とは、薬の特許期間が満了した後に発売される後発薬です。

オリジナルの薬に比べ、開発費用などが削減できるため価格が安く設定されています。

ジェネリック医薬品を発売するにも、厚労省の厳しい試験をクリアする必要があるので、安全性に問題はありません。

 

2019年現在、日本国内ではバイアグラのみジェネリック医薬品が発売されています。

レビトラやシアリスのジェネリック医薬品を謳うネットでの通販は、信頼性の低い治療薬なので服用しないように注意してください。

関連記事

「ジェネリック医薬品」という言葉は、ほとんどの方が聞いたことがあると思います。 ただ、ジェネリック医薬品がどのようなものなのか、完璧に理解している方はそこまで多くないようです。 低価格なため、効き目や副作用を不安に感じている方も[…]

ED治療薬のジェネリック医薬品は本物?安全に利用するコツを紹介

Q:ED治療薬と精力剤の違いはなんですか?

A:精力剤は、肉体疲労や精神疲労を軽減する、医薬品や食品の総称です。

基本的には不足している栄養素を補給することで、性機能を高める効果が期待できます。

一方ED治療薬は、血管に直接作用して血流を改善し、勃起を助ける働きがあります。

EDに直接作用するため、精力剤に比べて確実に効果を発揮することができます。

関連記事

EDの治療法としては、バイアグラなどの治療薬が一般的です。 しかし、ED治療薬は根本的にEDを治療することができません。 一時的に血流を良くすることで勃起を促す薬なので、基本的には性交を行うたびに服用する必要があります。 […]

EDに効果的なサプリメントDHEAとは?効能や服用の仕方を一挙解説

Q:インターネットで販売されている治療薬は安全ですか?

A:インターネットで販売されるED治療薬は、6割が偽物という調査結果が出ています。

偽物のED治療薬には、有効成分が含まれていないものや、不純物や危険な成分が混入しているものもあるため、絶対に服用してはいけません。

EDの症状が改善しないだけでなく、健康被害に遭うおそれまであります。

関連記事

ネット通販では、今でも多くのED治療薬が売られています。 EDに悩んでいる方の中には、「購入したことがある」という方もいるかもしれませんね。   しかし、ネット上に出回っているED治療薬に手を出すことは、危険なの[…]

ネットで売られているED治療薬は安全?偽造品の現状をお伝えします

Q:ED治療薬で効果がないことはありますか?

A:ED治療薬を服用したときの体調によっては、効果が十分に発揮されないことも考えられます。

ただ、基本的には体質によって効果が現われないということはありません。

ED治療薬の効果が発揮されないケースとしては、食後の服用や過度の飲酒など、飲み方に問題があるケースがほとんどとなっています。

関連記事

EDと生活習慣病は、切っても切れない関係にあります。 そもそもEDは、血管が不調になり血流が悪くなることが大きな原因の一つです。 そのため、不健康な食生活などを続けていると、EDが発症する可能性も高くなってしまいます。 &[…]

飲酒でEDが改善できるって本当?守るべき飲酒量も紹介

Q:ED治療薬を使って妊娠した場合赤ちゃんに影響はありますか?

A:全く影響はありません。

ED治療薬は血管に作用する薬なので、精液に混ざって赤ちゃんやパートナーに影響が出ることは全くないのです。

実際、ED治療薬を服用して赤ちゃんを授かった方も大勢いらっしゃいます。

 

Q:ED治療薬を飲み続けると効き目が弱くなることがありますか?

A:ED治療薬には、身体に耐性ができる作用は確認されていません。

そのため、飲み続けることで効き目が弱まるということは基本的にはないでしょう。

 

もし効き目が弱くなったと感じるのなら、動脈硬化などが進行している可能性があります。

一度、ED以外の病気も検査しておいた方がいいでしょう。

お酒を飲んでいてもED治療薬を服用できますか?

Q:お酒を飲んでいてもED治療薬を服用できますか?

A:適度な飲酒にはリラックス効果があるため、緊張からくるEDの症状をやわらげてくれることに期待が持てます。

ただし、過度の飲酒は神経の伝達を悪くしてしまうので、正常な勃起を妨げるおそれがあります。

そのため、飲みすぎには気をつけて気持ちが良くなる程度に留めておくようにしてください。

関連記事

EDと生活習慣病は、切っても切れない関係にあります。 そもそもEDは、血管が不調になり血流が悪くなることが大きな原因の一つです。 そのため、不健康な食生活などを続けていると、EDが発症する可能性も高くなってしまいます。 &[…]

飲酒でEDが改善できるって本当?守るべき飲酒量も紹介

Q:持病の薬を飲んでいるのですがED治療ができますか?

A:ED治療薬には、併用禁忌薬がいくつか存在しています。

たとえば、狭心症に用いる硝酸剤は、ED治療薬と併用すると急激な血圧低下を引き起こすおそれがあります。

安全にED治療薬を服用するには、医師による診断が不可欠です。

正確な診断をするためにも、お薬手帳をご持参のうえ来院ください。

 

Q:性欲がなくてもED治療薬は効果的があるのですか?

A:ED治療薬は血流に作用するので、性欲がなくても一定の効果が期待できます。

服用して性的刺激を与えれば、自然と勃起が起こることでしょう。

勃起さえしてしまえば、性欲が後からついてくることも考えられます。

ただし、性欲がない分、性的刺激に鈍感となり、勃起が起こりづらいということはあるかもしれません。

関連記事

性欲は、人間がだれでも持っている欲求の一つです。 性欲の強さに個人差はありますが、後世に子孫を残すために欠かすことができません。 ただ、日々の暮らしの様々なことが要因となり、性欲が減退してしまうことがあります。  […]

性欲が減退する原因とEDとの関係性

Q:ED治療薬に依存性はありますか?

A:ED治療薬は、服用するだけで快感を得られる薬ではないので依存性はありません。

むしろ、心因性のEDに対しては、自信を取り戻すことにより、治療薬がなくても勃起できる身体を取り戻すことができる可能性もあります。

ED治療薬とサプリメントを同時に服用しても大丈夫ですか?

Q:ED治療薬とサプリメントを同時に服用しても大丈夫ですか?

A:サプリメントは特定の栄養素を補給するために服用するものなので、併用して問題のあるケースはないかと思います。

ただし、サプリメントは悪質なものも多く存在するので、信頼できる物を服用しなければなりません。

ユナイテッドクリニックでは、EDに効果的で安全なサプリメントも販売していますので、合わせてご活用ください。

関連記事

年齢を重ねてくると、「勃起力が落ちた」などの悩みも増えてくるかと思います。 そんな時にまず思いつくのが、精力剤やサプリメントを服用することでしょう。 バイアグラなどのED治療薬は、「ハードルが高い」と感じる方もいるかと思います。[…]

EDに効く?アルギニンの効能とサプリを利用する際の注意点

Q:硝酸薬を服用している場合、ED治療薬は諦めなければならないのですか?

A:硝酸薬とED治療薬を併用すると、血圧が急激に低下するおそれがあり、命に関わるため処方することができません。

ただし、狭心症などの薬を、硝酸薬から代替薬に変更できればED治療薬を服用できるケースもあります。

まずは、かかりつけの医師にED治療薬を使いたいと相談してみてください。

 

Q:ED治療薬の用量差にはどのような違いがあるのですか?

A:用量差は、含まれる有効成分の量の違いです。

高用量の方が、効き目が早く持続時間も長い傾向にあります。

医師に指示された用量は必ず守って服用してください。

 

Q:ED治療薬はどのように保存すればいいですか?

A:高温多湿や直射日光を避けて保存してください。

ユナイテッドクリニックではPTPシートでお渡しするので、外さずに保管すれば問題ありません。

保存状態に問題がなければ、2年程度は保管しておくことができます。

 

Q:ED治療薬を服用後運転しても問題ありませんか?

A:ED治療薬の副作用として、稀にめまいや視覚障害を起こす場合があります。

このような症状が現れた場合は、車の運転は控えたほうがよいでしょう。

ED治療薬は何歳まで効果が得られますか?

Q:ED治療薬は何歳まで効果が得られますか?

A:性行為は、勃起機能が正常なら何歳でも行うことができます。

加齢と共に機能は低下してくるものですが、ED治療薬で補うことで高齢であろうと性行為を楽しむことは十分可能です。

健康状態によっては効果が得られないケースもありますが、まずは病院で相談してみてください。

 

Q:ED治療薬が効かなかった場合の治療法はありますか?

A:ED治療薬は、初回は効果が実感できないケースも報告されています。

そのため、まずは諦めずに何回か試してみることをオススメします。

それでも効果が出ない場合は、他の種類のED治療薬を試すかサプリメントの併用などがありますのでご相談ください。

関連記事

EDは、男性のだれもが陥る可能性のある病気です。 ただ、EDで悩んでいたとしても、「ED治療薬は使いたくない」と考える方もいるでしょう。 そんな方の場合は、精力剤やサプリメントでEDの回復を目指すことになります。 &nbs[…]

EDの改善に効果的と噂の「シトルリン」

診察について

どのような診察が行われますか?

Q:どのような診察が行われますか?

A:診察は問診を中心に実施いたします。

症状や持病、服用中の薬を確認の上、問題がなければ最適なED治療薬を処方いたします。

色々と検査することはありませんので、ご安心ください。

関連記事

「EDかもしれない」と不安に思っても、恥ずかしくてなかなか誰にも相談できませんよね。 特に病院に行くのは、人の目が気になったり受付で何といえばいいか分からなかったりするので、なかなか勇気を持って踏み出すことができないものです。 […]

ED治療の流れとは?病院で行われる診察の流れを紹介します

Q:診察では下半身を見せなければならないのでしょうか?

A:いいえ。

診察は基本的に問診を中心に実施いたします。

ズボンを脱ぐことも、ズボンの上から触ることもありませんのでご安心ください。

関連記事

医師の診断を受けずに販売されているED治療薬に手を出すと危険です。 偽物が多いため、あなたの健康を守るためにも絶対に手を出してはいけません。 そのため、EDの症状を自覚したら、病院やクリニックで医師に相談することは不可欠です。 […]

EDは何科に相談すべき?診察の流れもまとめて紹介します

Q:ED治療を行っていることをばれたくありません

A:ユナイテッドクリニックでは、個人情報を厳重に管理しております。

たとえ奥様であろうと、正当な理由無しに情報をお渡しすることはありません。

また、ユナイテッドクリニックは、どの院も駅前の立地でありながら人目につきにくい場所にありますので、安心して来院いただけます。

 

Q:治療にはどのようなお金がかかりますか?

A:ユナイテッドクリニックでは、お薬代のみいただいております。

患者様の費用負担を少しでも軽くするため、初診料や再診料はいただいておりません。

関連記事

EDは、立派な病気です。 男性機能が低下するものなので、病院に行って治療するものと認識していない方もいるかもしれません。 また、誰かに相談するのも恥ずかしいと感じるため、治療をせずに放置している人も少なくないでしょう。 &[…]

D治療薬の値段や治療費を紹介

Q:診察の際必要なものはありますか?

A:ED治療は保険が適用されませんので、保険証は必要ありません。

また、身分証などを提出してもらうこともありません。

もし、持病などで服用しているお薬がある場合は、お薬手帳をお持ちいただければスムーズに診察できます。

診察にはどれくらい時間がかかりますか?

Q:診察にはどれくらい時間がかかりますか?

A:スムーズに診察ができれば、5~10分程度でお薬をお出しできます。

一般のクリニックよりもすぐにご案内できますので、お待ちいただくことなく治療していただけます。

 

Q:スタッフに女性はいますか?

A:ユナイテッドクリニックのスタッフは、医師、受付、事務員など全て男性で構成されています。

男性専門のクリニックのため、女性の患者様もいませんのでご安心ください。

 

Q:薬だけ郵送してもらえますか?

A:ED治療薬を処方するには、医師による診察が必要です。

そのため、来院いただけなければ薬を処方することはできません。

初診料や再診料はいただいておりませんので、お手数ですがクリニックまで足を運んでいただければと思います。

 

その他の質問

Q:病院選びのコツはありますか?

A:第一に、信頼できる医師かどうかが重要でしょう。

実績や経験が豊富で、正規の治療薬のみを取り扱う病院なら問題ないかと思います。

ユナイテッドクリニックは、海外製薬も厚労省の許可を得て成分を確認した上で、製薬メーカー正規品のみを処方しています。

また、プライバシーをしっかりと守ってくれる病院なら、安心して通えるでしょう。

 

Q:EDと薄毛に関係性があるのですか?

A:EDと薄毛には、関係性は認められていません。

AGAの治療に使う薬の副作用で「ED」になるという噂がありますが、それを裏付ける有力な研究結果などもありません。

ED治療薬に関しても、血量を良くする効果があるため、薄毛を進行させる心配もないでしょう。

関連記事

EDと同じく男性特有の悩みである薄毛ですが、最近では薬による治療も広まってきています。 「AGA治療」という言葉が広まったことから、薄毛も病院で治療できることはご存知でしょう。   ただ、AGA治療とともにある噂[…]

AGA治療でEDになるって本当?薬の副作用を詳しく紹介

Q:EDが他の病気の原因になることがありますか?

A:EDが原因となり、他の病気が発症するということはありません。

ただし、EDが発症しているということは、動脈硬化などが進行して血流が悪くなっているおそれがあります。

EDは生活習慣病のサインとも考えることができるので、一度検査してみることをオススメします。

EDの治療費用は医療費控除に使えますか?

Q:EDの治療費用は医療費控除に使えますか?

A:はい、お使いいただけます。

ご希望の場合は手書きの領収書も発行いたしております。

 

Q:EDと早漏が合併するって本当ですか?

A:EDが発症した場合、3割程度の割合で早漏が合併すると言われています。

これは、EDにより勃起の硬さが不足することが、一つの原因として考えられます。

勃起の硬さが不足すると感度が上がるため、射精までの時間が早まってしまうのです。

ED治療薬により、勃起に十分な硬さが確保できれば、早漏が合併する心配もないといえます。

 

Q:EDに効果的な食べ物はありますか?

A:EDの改善に効果のある栄養素として、代表的なものに亜鉛があります。

亜鉛は、牡蠣、豚レバー、鳥モモ肉、牛の赤身、アーモンド、海苔、抹茶、ココアなどに多く含まれています。

また、血管年齢を若返らせるため、バランスのよい食生活を心がける必要もあります。

関連記事

EDは加齢だけでなく、日々の生活習慣とも密接に関係しています。 生活習慣病の兆候として症状が現れることもわかっているため、「歳だから」と放置するのは非常に危険といえるでしょう。 EDの初期症状が現れたうちから医師に相談していれば[…]

ED予防に効果のある食事は?スタミナだけでEDを防げるか?

Q:ED治療薬はなぜ高価なのですか?

A:ED治療は、現段階では健康保険が適用されません。

治療薬にかかる費用が全額自己負担のため、通常のお薬より費用負担が大きくなってしまいます。

ただ、ユナイテッドクリニックでは、独自のルートで治療薬を仕入れているので、通常よりお安く提供することができます。


EDに関して、疑問や不安に思っていることは解決したでしょうか?

あなたがEDに関して、疑問や不安に思っていることは解決したでしょうか?

もし、ここで疑問が解決しなかったのなら、個別に疑問に回答いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

EDやAGAでお悩みならユナイテッドクリニックにご相談ください
ユナイテッドクリニック内観

EDやAGAは、薬により治療することのできる病気です。
悩みや不安から解放され、生活の質を向上するためにも、ぜひ私たちにご相談いただければと思います。
全ての院は駅近の好立地なので、人目につかずにご来院頂けます。医師・受付スタッフ全て男性で構成されていますので安心してご利用頂けます。

>管理者(監修)情報

管理者(監修)情報

会社名:ユナイテッドクリニック
監修:菅原俊勝
住所:台東区上野7-7-7早稲田ビルヂング8階
TEL:03-6231-6472